■行列が出来ていないと買わないドーナツ…

東急ハンズ新宿店
東急ハンズ新宿店

今日31日の午前中は、親知らず抜歯後の消毒の為にまた歯医者へ。
消炎剤と万一の為に痛み止めを処方されたが、夜、ひどく痛むことはなかったため、痛み止めは服用しなかった。
 
診療は、垂れ下がってた歯肉の除去と消毒だけ。
5分ほどで終了。\130なり。
 
仕事まで時間に余裕があるので、新宿の東急ハンズへ向かう。
そう、この時期はハンズのセール、ハンズメッセ開催期間である。
 
あいにく今日がハンズメッセ最終日。
店内にはそこそこ人がいて混雑しているものの、チラシを見て自分がいいなぁと思っていた商品はほぼ完売。
みんな、お得と感じる物はどれも同じなんだと思った。

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ新宿サザンテラス店
クリスピー・クリーム・ドーナツ新宿サザンテラス店

アロマのオイルを数個、歯ブラシ、そして工具数点を買って事務所へ向かう。
途中、サザンテラスにあるクリスピー・クリーム・ドーナツで、事務所にドーナツを買って行こうかなぁと思いながら歩いていたら、以前、行列が出来ていたのに今日は無し。
 
何だか自分は不思議なもので、いつも行列が出来ているお店が、珍しく行列していないのを見てしまうと買う気が失せてしまった。
それに以前食べたとき、確かにフワフワで美味しいけど、飲み物が欲しいぐらいにとっても甘かったなぁとも思いだした。
なので買わずにそのまま素通りし、仕事場へ向うのであった。