■こだわりの梨味

赤城乳業「ガリガリ君・梨味」
赤城乳業「ガリガリ君・梨味」

TVのニュースでは、帰省ラッシュをはじめとする渋滞情報が伝えられ、早い人は夏休みが始まっている。
しかし、残念ながらまとまった休みが取れないのが、この仕事の辛いところ。
 
事務所のみんなでアイスを食べよう! ということになり自分が買い出しに。
ソフトクリーム派もいれば、氷系も。
でも、うちの事務所ではガリガリ君の希望者が多かった。
 
実は、自分はガリガリ君がちょっと苦手
棒アイスを食べるのが下手で、未だに最後に落としてしまうことがある(笑)。
そのトラウマもあるのかもしれないけど、ソーダ味が塩ょっぱく感じてしまう
 
でも…でもである!
久しぶりに自分もガリガリ君にチャレンジしてみようと梨味があったので買ってみた。
 
うっ、これは、うまい!
ソーダ味のガリガリ君が苦手な自分も、この梨味はヒット!
 
あの梨味を忘れられず、帰宅途中に自宅近くのコンビニに立ち寄るが無い。
なので、コンビニを3件をはしごし、ようやくゲット。
パッケージ袋の絵のパターンは3種類あった
 
ガリガリ君の梨味について、軽くPCで検索した結果、どうやらガリガリ君は「ソーダ味」の他にもう1種類の味を、約2ヶ月単位で変えて出荷していることがわかった。 
だから、自分が気に入った「梨味」も期間限定商品で出荷在庫限りの様だ。
 
このガリガリ君「梨味」。
単純にソーダ味を梨味に変えただけでなく、通常のガリガリ君と比較して、氷の粒を細かくする度合いを高めることで、本物の梨の様なシャリシャリとした食感とみずみずしさを表現している。とのこと。
赤城乳業さん、こだわっていますね。
 
▼赤城乳業 ホームページ
http://www.akagi.com/
 

▼赤城乳業 「ガリガリ君梨と美人時計がコラボレーション」

http://www.akagi.com/company/release/m110621.html