■すっかりTVっ子!

ここ数日、東京は暑さが厳しく、またゲリラ雷雨も頻繁。
自宅からたった数駅、電車に乗って事務所へ行くのもしんどい…。
なので、事務所に行かなくても済む仕事は、自宅で作業してしまっている。
 
TVをBGMがわりにしているが、悪いことについつい見てしまう。
朝8:00のテレビ朝日「モーニングバート」に始まり、「ちい散歩」、そして、時代劇の「子連れ狼」と続く。
時代劇なんて…と思っていたが、自分も歳を取ったのか1話完結型で面白い。
 
その後は適当にチャンネルを回し、最後は「スーパーJチャンネル」の上山千穂アナウンサーに癒されながら、大木優紀アナウンサーが18:40頃に言ってくれる「きょうも1日お疲れさまでした」という言葉を聞いて仕事終了というスケジュール(笑)。
 
ひどいときは、缶コーヒーを買う程度しか家から出ていない。
人間、動いていないと食欲が出ない仕組みなのか、単なる夏バテか?
自宅作業の時は昼食をほとんど摂っていない。
でも、痩せてないのが残念である。