■Wiiまでの道のりは長い…

きょう土曜日は15:00から仕事。
金曜日に新聞折り込みチラシで入ったヤマダ電機LABI新宿西口館日替わり抽選商品である任天堂Wiiをリビンジしに並ぶ。
 
ブログでも二度ほど記事にしたが、ヤマダ電機新宿西口オープニングセール第一弾で2日間ともWii旧パッケージ品が限定数100台\8,980で出た。
しかし、2回とも第一関門であるガラガラでハズレてしまう。
 
Wiiを買えなかった自分にとって嬉しいことに、オープニングセール第二弾でも同条件でWiiが販売された。
前回の経験(!?)から、早めに並ぶのではなく8:40頃と少し遅めに並ぶ作戦を試みる。
 
すでに列は、新宿郵便局を過ぎ、明治安田生命ビル前まで長蛇の列。
 
毎度書いて申し訳ないが、並んでいる方はホント海外の方が多い。
自分の前に並んでいた若い男性はおそらく言葉からして中国の方だと思うが、ふらりと歩いて来た中年男性から万札を数枚渡され、その男性からノートPC、液晶TV、Wiiの順番で何か指示されていたようだった。
言葉がわからないので定かではないが…。
 
1時間ぐらい並んで整理券をもらう。594番だった。
地下3階に続く階段の途中で、core-i7を積んだノートPCとWiiが売り切れたとアナウンスがあった。
 
見事、作戦失敗。
並ぶのをやめようと迷ったが、ガラガラで当たりを出してみたくそのまま列に並ぶ。
 
すでにハズレが出尽くしたのか本日の当たり色でが連発している。
もはや、ハズレは無いのでは? と思えるほどに。
 
しかし…である。
自分の前20人ぐらいはハズレが出ていないのに自分はハズレてしまった(笑)。

もう、心の中で大爆笑!

ほんと、WiiといいX-BOXといいゲーム機についていない。

もう、買えよ! ともう一人の自分が言っている(笑)が、特価を見てからは、通常価格では買えない気持ちになってしまった。

 
ハズレた悲しい気持ちで、そのあと、知人のお見舞いに行きました。