■三度目の正直となるか…ヤマダ電機の日替わり商品

ヤマダ電機LABI新宿西口館
ヤマダ電機LABI新宿西口館

今日は7月18日、海の日。丸1日お休み。
しかし、ドコかへ出かけようにも、恐らくドコも渋滞で行く気が起きない。
 
ということで、またまたヤマダ電機LABI新宿西口館日替わり商品へ挑戦
狙うはWii同様に、自分にとっていまいちプレイしたいソフトが少ないXBOX360
 
しかも、XBOX360・Halo:Reachリミテッドエディションで日替わり特価は¥9,980

 

Wii目的で2日間並んだ結果、最初の難関であるガラガラで抽選漏れしてしまった。
そのため、なんか早く行ってもあまり意味が無いと思えてしまい、今日は8:30に並んだ。
あいかわらず長蛇の列。
今日は、都道8号(?)から新宿郵便局を通り過ぎ、明治安田生命ビル前まで。
さらに、後ろにも列が…。
 
10:30。ヤマダ電機LABI新宿西口館裏口にて整理券が渡される。
今回は撮影しなかったが、1462番だった。
抽選会場である地下3階への階段の途中で、目当てにしていたXBOX360が完売とのアナウンスを受けた。
 
ゲーム機に、なんてツイて無いんだ…(笑)。
もう、並ぶのをやめようと思うが、ガラガラで当たりを出してみたくてそのまま並ぶ。
 
11:10。ついにガラガラを回す。
すると、今日の当たり色であるピンクの玉が出た。
 
ヤッター! と思うが目当てのXBOX360はもう無い。
この日の日替わりは、19型液晶TV、ノートPC、一体型デスクトップPC、ブルーレイレコーダー、エアコン、外付けHDDなど。
 

BUFFALOの外付けHDD・HDCB1.5TU2WH
BUFFALOの外付けHDD・HDCB1.5TU2WH

東芝のブルーレイDBZ500(320GB)が¥29,800で安いなぁ~と思ったけれど、財布に¥26,000しか入ってなく、特価品はポイントが使えないとのこと断念。
BUFFALO外付けHDD・HDCB1.5TU2WHが、1.5テラで¥4,980だったのでRD-X9に接続しようと購入。
 
その後、、知人のお見舞いに行く。

この方は、右も左もわからない自分にPhotoshop、illustratorを丁寧に教えてくれた恩師。

おととい、人づてに入院したと聞いた。

途中、新宿紀伊国屋書店でお見舞い品として本を買う。
 
手術も無事に成功したようで、元気な姿も見れて一安心出来た1日でした。