■ちょっぴり優雅? な、おやつ

枝付き ドライレーズン
枝付き ドライレーズン

今日は1日中、イラストレーターさんが描いた画像をスキャンするという仕事…。

 

アドビのソフト、illustratorで制作してくれる方もいれば、若いのにPCは無理なんです…という手描きのイラストレーターさんもいる。今回は後者。 


なので、ずーっと事務所で座りっぱなしの作業。

取り込んだあと、パスを引かなくてはならないので、恐らく2~3日は、この作業が続く…(涙)。
 
外出している時は平気だが、部屋の中でじっとしていると、どうしても口寂しくなり、アメやガムなどお菓子などを食べたくなる。
 
スーパーにお昼を買いに行った際に、何かお菓子でも買おうとブラブラ店内を見ていると、枝付きレーズンなるものを見つけた。
 
買おうとしていた、チョコやゼリーと比べると¥498とやや高い。
しかし、気になってしまったので購入。
 
放射能が少し気になる自分は、この枝付きレーズンは国産なのかラベルを見るとアメリカ産でちょっぴり安心。まあ、アメリカでも原発事故はあったけど…。
 
3房入っていたので事務所の仲間と分けることも出来たし、ちょっとした話のタネにもなった。

そして、なによりとても甘くておいしかった。
 

若い女性なら似合いそうだけど、30過ぎのおじさんだって少しお洒落な物は食べたいのだ。