■なかなかリアルなガチャポン

写真:何十年ぶりのガチャガチャ
写真:何十年ぶりのガチャガチャ

今日の仕事先は吉祥寺。
なぜか、無性にクルマのプラモデルが作りたくなり、帰りにヨドバシカメラ吉祥寺へ向かう。
 
ヨドバシ吉祥寺のおもちゃコーナー付近に、ガチャガチャ(カプセルに入ったおもちゃ)が沢山並んでいるのが見えた。
 

懐かしく思い、どんな物があるか見てみると、自分が小学生だった頃は30円や50円、100円だったものが今ではなんと200円、300円が主流。
 
ガチャガチャも高くなったなぁ~と思ったけれど、なんだかリアルに表現されていて、どれも品質が良さそう。
 

幼いときからロボット戦隊物などに興味が無い自分が、唯一買いたいと思った物、それは生き物系

 

でも当時、ここまでリアルなものは無かった。

塗装されている物の方が珍しいぐらい。

 
ヨドバシ吉祥寺には、海洋魚カエルカメがあり、その中からカメをチョイス。
 
何十年ぶりにやるだろう…。価格は1回300円
ちょっと贅沢をして今回は3回ほど購入。ご親切に近くにちゃんと両替機もある(笑)。

 

今のカプセルは、誤飲防止のためか、カプセルに穴があけられているのを初めて知った。その場では開けず、本来の目的であったプラモデルも買わずに帰宅。
 
さて中身は…と、3つのうち2つカプセルを開ける
出てきたのは、アカミミガメアルビノタイプのアカミミガメ
アルビノタイプは、ストラップになっていた。

※アカミミガメとは、本来ミシシッピアカミミガメといい、幼体は「ミドリガメ」としてよく売られています。

 
300円だけあってか、造形も塗装(印刷?)もとてもよく出来ている
1メートルぐらい離れれば、本物に見間違うほどリアル
もうひとつ残っているが、明日の楽しみにとっておきたい。
 

▼詳しくは

ネイチャーテクニカラーMONOミドリガメ マグネット×ストラップ