■えっ! キャラ知らないんでしょ!?

軽オン
軽オン

イトコから電話があった。
なんでも、ドンキホーテにほしいブランドのジャンパーがあるのだが、近くのお店はサイズが無いのでドンキめぐりをしたいから一緒に来て! と…。
仕事も終わった後だし、暇なので一緒に行くことに。
 
まずは、あらためて地元のドンキに行ってみる。
やはり、欲しいサイズは入荷されていなかった。
次に自宅から近い中目黒近くのドンキへ。残念ながらサイズはあったが欲しい色では無いようだ。初めて中目黒のドンキへ訪れたが、店内が広く、ドンキ独特のゴチャゴチャ感が薄く見やすかったが駐車料金が高い…。
 
次は、八幡山のドンキヘ。ここはお目当てのジャンパー自体が置いてなかった。
 
続いて、方南町のドンキヘ。
やっと、お目当てのジャンパーもありサイズもあったようだ。早速、カゴに入れ店内をブラブラ。自分もジュースやお菓子を買う。イトコの買い物かごを見ると、えっ!!
なんか、アニメのお菓子だかおもちゃだかが入っている。
 

自 分:「何それ?」
イトコ:「軽音(けいおん)」
自 分:「そのアニメ知っているの?」
イトコ:「見てはいない」
自 分:「なのに買うの?」
イトコ:「ネットでよくこのキャラを見るから」
えーーーっ! それだけの理由で!
自 分:「1個いくら?」
イトコ:「638円」
自 分:「微妙に高いじゃん」
イトコ:「でも、見つけちゃったから」
 

自分がお金を出すわけではないのだから、何にも言えないが、お目当てのジャンパーが見つかって気分が舞い上がってしまったのだろうか。しかも5種類揃えてコンプリートしている(笑)。
今度、イトコの部屋に行った際、ちゃんと飾ってあるか確認してみたいと思う。