■残り1編成の201系は10月17日まで!?

青梅鉄道公園のジオラマ
青梅鉄道公園のジオラマ

今日の依頼先は青梅。仕事終わりに久々、青梅鉄道公園に寄ってみること。
 
青梅鉄道公園は、小学校低学年の時に遠足に来た思い出の地。ここは旧国鉄が開設し、現在も貴重な車輌が実物で展示され、撮影も出来る素敵な場所。車輌(被写体)は変わらないけど、季節やその時の心の様子によって、撮影した物がいつも異なる、良い練習場所でもあります。
 
鉄道模型を撮っていて気がついた。
「あっ! 201系の中央線を撮っていない」
確か、2010の夏で引退のハズ。このブログの様に、233系と201系が一緒に写っている写真を撮りたかった。
帰宅後、201系はいつ引退するのか調べたら、鉄道ファンの方のHPやブログには、現在残り1編成のみで、10月17日までと書かれているものが多い。
 
これまでに、撮影せねば!