■浮間公園で釣り

板橋区・浮間公園
板橋区・浮間公園

今日は3連休最終日の海の日。
朝、コジマ電機の日替わり商品に並んだけれど、残念ながら欲しい物はGETできず…。
 
なんだか、むなしい気分になったので、イトコとおたがい初めての板橋区・浮間公園釣りに出かけた。

 

公園に着く前に、こちらも生まれて初めて餃子の王将で食事を済ませた。安くて、熱くて、美味しくて…。ぜひ、地元にもあると嬉しい。

 

さて浮間公園。板橋区、荒川近くにある。

すぐ近くに駅もあるし、駐車場も30台ほど完備されているのが嬉しい。 
投げ釣りはもちろん禁止。そして、場所によっては釣り禁止の場所もある。
ラジオでは、今年の最高気温を更新し、36℃になったと言っていたが、すでに釣り人が何人かいた。

 

どうやら、みんなブラックバスを狙っているようだ。自分たちは、ちょっと変わっているのかクチボソを狙う(笑)。だけど釣れるのは、ギギの稚魚ブルーギルばかり。
 
この公園は、ジョギングする人、野鳥カメラマン、親子でトンボ捕り、サイクリングする人など、みんなにとても愛されている公園のようだ。

※写真一番下は、突如現れた巨大ミミズ。エサにしようか考えたけどかわいそうなので、日陰へ避難させてあげました。

【関連ページ】ペット・よく行くスポット