■最近の¥100ショップ

¥100ショップのプラケース
¥100ショップのプラケース

¥100ショップを利用している。しかし、ボールペンやビニル袋、紙袋程度しか買ったことがない。
¥100ショップに行くときは、だいたい買う物が決まっているのでほかの売り場はあまり見ていなかった。
 
今日は現場に早く着いてしまったので、¥100ショップに入り時間をつぶすことにした。
ゆっくり店内を見て回ると、ビックリするぐらい様々な商品がある。
なかには、コレで¥100って高いのでは…と思う物もあったが、驚いたのは、なんとプラケースが¥100で売っていたこと。ちょっとしたホームセンターやペットショップでは¥780程度で売られているサイズ。
 
早速、購入する。ほんと¥100とは思えない。やや、フタが固いが、逆に取っ手を持って歩いていても落ちる心配が無いようで安心する。また、中に入った1枚の紙には、親切に昆虫の飼育の仕方、金魚・メダカの飼い方まで書いてあり、「水はこまめに1/3ずつ換えましょう」という親切ぶりに感動してしまった。