■作業中の1701

作業中の1701編成
作業中の1701編成

今日は西荻窪でお仕事。
16時に終わり、中央線と井の頭線を使って帰ろうかと思ったけど、西荻窪から久我山まで「すぎ丸」という杉並区のコミュニティーパスが走っているので初めて使ってみる。
 
西荻窪駅を出発し、すぐに住宅街をくねくね走る。
五日市街道に出るまでこの辺りは一方通行や細い道が多く、運転手さんは大変だなぁと思う。
 
久我山駅まで来たのであれば、やはり、井の頭線の車庫を見たくなってしまう。
久我山駅から、てくてく神田川の遊歩道を歩く。
すると、1701編成が作業中と札をつけて停まっていた。
よく見ると、運転席の計器盤までバラバラされている。ATCへの対応なのだろうか。
ATCが導入されれば、3000系は井の頭線から姿を消す。
ついに、カウントダウンが本格的に始まったようでもあり、なんだか寂しい。