■何も買えない日

今日は、いとことPD熱帯魚センターへ。
割引券の、引き換えハガキが届いていたので念のため持参。
 
途中、UPガレージ武蔵村山店に寄るが、残念ながら今回は収穫なし。
ネットなとで評判のガラス系ポリマー、アクアクリスタルが安かったけど、まだ試していないコーティング剤が沢山あるので、それを試してからアクアクリスタルにいきたいと思い断念。
 
PDでは、ハガキと引き換えで生体20%OFF、器具10%OFF券をもらう。期限はGW中までで1日限り。
特に生体が安くなるので、「何か買おう!」と探すが、入れる水槽のことを考えると手が出せず(涙)。
20cm強のバイオレットスネークヘッドが6980円で「おっ!」と思ったけれど、やや背びれに傷ついた跡があり、完治まで時間がかかりそうだし…。インディアンスネークヘッドなど小型種もかなり安かったけれど、今日は小鳥のエサのみ買いました。
 
帰り道の途中、トロピランド小平店に。
トロピは今年初めてかもしれない。いつも思うのは、他の店に比べ、日淡が充実しているなぁ…という点。野外飼育しているフナ達に、二枚貝をと迷ったけど、一度貝の腐ったときの臭いを思い出し、これも買わずに…。
 
今度はドライバーズスタンドへ。
セールだったのか、LEDやキセノンのバーナーがとても安く出ていた。
一度カゴに入れるも、キセノンのバーナーが6000ケルビン。純正の4200ケルビンより青白くなりカッコイイのだが、雨の日は純正の色が見やすいし…。とカゴから戻す。
 
結局、今日は『いい物』に出会ったけれど、なぜか買えない1日でした(笑)。