■ありがとう、J-T04! これからよろしく940SC

さようなら2世代携帯
さようなら2世代携帯

J-phone 時代から使っている携帯、東芝 J-T04(エクストラシルバー)。
主に通話とメールしか使用していないのと、折りたたみ型に馴染めなくて使用して約9年8ヶ月。 

思えば、Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンクと会社が変わりました。
 

当時、Jフォンのイメージキャラクターだった藤原紀香さんが、カラーディスプレイ、3和音などとCMをしていたのを思い出します。

(当時はオレンジか緑の液晶ライトで単音が主流でした)
折りたたみでない事と、機能が少なく軽いからでしょうか!?

いとこの家で、2階のベランダからコンクリートの地階まで落としてしまった時も、電池のフタが外れたのと大きなキズが付いただけで大丈夫でした。

2G停波の3月31日まで使おうかとも思いましたが(笑)、31日は用事があるためやむを得ず…。

 

結局、長年ストレート型を使用したため、折りたたみに馴染めそうも無かったことと、在庫の関係から940SCに乗り換えとなりました。
ショップでも店員さんに、i-phoneの方が安いですよ! とアドバイスをもらいましたが、どうも、文字入力の仕方が画期的というか独特。4月中旬に新型が出るということで。
でも慣れればきっと、i-phoneの入力はすごく便利だと思います。