■あっ! 201系が走ってる!

新木場に行きました
新木場に行きました

今日は撮影の仕事で新木場へ。

高速で通りますが、電車で来たのは初めてです。
この付近はあまり来たことがないので、恥ずかしながら木場と新木場がこんなに違ったのに驚きです。行く前に再度確認していなければ、危うく木場へ行くところでした…。
東京メトロ有楽町線で来たのですが、駅で待ち合わせているときに、ふとブルーの車体が目に入りました。

なんと、ブルーに塗られた201系が!! 東京で使われているのは中央線だけじゃないの? (中途半端な知識でゴメンナサイ)
毎日使う中央線でも滅多に見なくなりましたが(2編成のみ!?)、まさか京葉線で使われているとは!
でも、京葉線というと自分は赤い帯というイメージなんですが…。ブルーだと京浜東北線の様です。201系のブルーは小学生の時にNケージキットを作ったので、とても懐かしく感じました。行き先が東京になっていたので、ぜひ時間があるとき撮影したいと思いました。